「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今年前半の終わりに近づいて、今年の目標が出そろう

ブログに書いたので、職場で運動を始めたことを話していると、それよりも驚かれたことがあったので、それも今年の目標に加えて、かつ今年の目標を総括しようと思います。

 

 

職場で話していて驚かれたのは、「夕食時に炭水化物を極力とらない」。

つまり、ご飯やうどん、スパゲティを夕食では基本として摂取しないことにしています。なので、ブログにアジの開きを焼いたと書いていても、基本ご飯はなしで食べています。

 

 

「お腹減るよ」と言われたのですが、慣れてしまえばそうでもないです。

 

 

ということで、今年の目標をまとめると、基本となる大目標は「継続は力なり」。

その下の個別の目標として、

 

1.自転車通勤を基本として、自転車に乗り続ける。

2.「基礎英語1」を来年3月まで1年間聴き通す。

3.腕立て伏せ、腹筋運動を継続して行う(週2、3回)。

4.夕食は炭水化物を極力摂取しない食生活を継続する。

5.気持ちの落ち着きの面で多少は効果のある坐禅も継続して行う(週2、3回)。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com