「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんとまなさんの体重測定 2017年8月

今月(8月)の体重測定結果

おっさんの体重                                      55.9 kg

まなさんを抱っこしたおっさんの体重  61.3 kg

まなさんの体重                                        5.4 kg

 

 

まなさんの体重

2017年1月 5.7 kg

    2月 5.5 kg

    3月 5.7 kg

    4月 5.4 kg

            5月 5.4 kg

            6月 5.6 kg

            7月 5.4 kg

            8月 5.4 kg

 

おっさんの体重

2016年12月 62.9 kg

2017年1月   62.4 kg

    2月   60.9 kg

    3月   60.7 kg

            4月   59.2 kg

            5月  58.6 kg

            6月  56.7 kg

            7月  56.5 kg

            8月  55.9 kg

 

 

おっさんの体重、先月比 ▲ 0.6 kg。

まなさんの体重、先月比  ±    0 kg。

 

 

今月もかろうじておっさんの体重はマイナスで、ずっと微減が続いています。まなさんは安定の体重変わらず。 

 

 

ただ、毛玉といはいえ、まなさんに珍しく吐き戻しがあったので少し心配です。まなさんも少しずつ老猫に近づいているので、やっぱり涼しい部屋が必要かもしれないな。来年は一番小さい三畳の板の間にウインドウクーラーを設置しようかな。

 

 

まなさんには、今年の夏がまだ続いているのに、来年の話しかい!と怒られそうです。

 

 

おっさんの方は、脇腹のぜい肉はまだおちていないのですが、先日夜になり少し涼しくなってきたと思い、自宅でせっせと汗をかきながら腹筋をやっていたところ、めまいがして気持ちが悪くなりました。

 

 

クーラーがないという、貧乏なおっさんの家特有の条件のせいだと思うのですが、おっさんも良いお歳なので無理は禁物ですね。一時、腹筋は中止してクランチのみおこなっています。やっぱりクーラー要るかな。

 

 

梅雨は終わり、暑さのためにスピードは出せないながらも通勤は自転車に戻っているので、体重の現状維持はなんとかできるのではないかと、希望的な予想を抱いています。

 

 

15時48分:句点位置修正。