「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「ショーシャンクの空に」をAmazonプライムビデオで見た

スクーリングの帰りにFireタブレットで、

Amazonプライムビデオをチェックしていると、

なんと「ショーシャンクの空に」が加わっていました。

 

 

 

 

たぶん、人生の中で一番繰り返し見ているのは、この映画。

 

 

何回見ても感動してしまう。

 

 

今回はレッド(モーガン・フリーマン)が仮釈放委員会の前で、

「更生?わからんね、

 それはお前たちにスーツとタイと仕事を与えるための言葉にすぎない」

「仮釈放なんてどうでもいい。早く却下の判を押せ」

というシーンでなぜか泣いてしまいました。

 

 

人生も後半に入り、後悔の多い人生ゆえ共感するものがあったのでしょうね。

 

 

まあ、おっさんとしては努力していれば、

人生の後半でも一発逆転があるかもしれないとの期待を自分の人生に持ちつつ、

ショーシャンクの空に」を観ているんでしょうけどね。

 

 

それにしてもこの映画は好きで、

昔のプロバイダメールのアドレスは、

この作品に出てくるzihuatanejoという地名を織りこんだものにしていたのでした。

 

 

ダウンロードしてまた見ましょうかね。