「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

スパークリング清酒、「澪 Dry」を飲んでみた

近所のスーパーで3割引きになっていたので、

「澪 Dry」というスパークリング清酒を飲んでみました。

 

  

 

 

f:id:oldtypeossan:20160725211656j:plain

 

 

さっぱりとしていて飲みやすく、これはこれでありとは思うのですが、

ワイングラスに一杯で300円と考えると、

どうしても量を飲みたい人は、

チューハイなどに行ってしまうだろうなとは思います。

 

 

ただ、食べ物と合わせることを考えると、チューハイなどより良いと思いました。

 

 

個人的には少し甘すぎるように感じました。

おっさん、アルコールにはとても弱いし、

辛い酒がいいとは思っていませんが、もう少し辛い方が良かったです。

 

 

食事中に楽しむのならなおさら。

 

 

食事前に飲むのならこれぐらいでいいのかもな。

 

 

 2016年7月28日:タイトル修正、改行修正