「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

台風の傷痕と、まなさんの傷痕と、

先日の台風、すごかったですね。

 

避難勧告の情報メールを、エリアメールとして大阪市から6件も受信しました。

 

f:id:oldtypeossan:20130919172517j:plain

壊れたダンボール箱とまなさんの後ろ姿(頭)

 

 

我が家では、ベランダの棚に置いていた、

まなさんのトイレ砂とおしっこシートを納めていたダンボールが、

朝起きるとぐちゃぐちゃになっておりました。

 

あーあ。

しかし、風でダンボール箱がこわれてしまうとは、なかなか強力ですね。

 

 

まなさんが、このダンボール箱や

中に入っているトイレ砂やおしっこシートの袋を噛むので、

場所を移すことにしました。

 

 

片付けの作業中、

まなさんが「そんなことしないで、あたしと遊べ!!」的雰囲気を漂わせつつ

近づいてきたのを、無視していると、

 

見事におっさんを丸太に見立ててよじ登り、

肩の上で景色を鑑賞しつつ、尻尾でおっさんの顔をはたきのようにはたき、

室内に帰っていきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20130919172539j:plain

見事なまなさんの爪痕

 

「奴隷の分際で、あたしを無視するな」というまなさんの心の声が、

聞こえたような気がしました。

 

 

追記:9月22日句読点修正。