「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ノートの上に座ってアピール

レシートを貼り付けて収支帳をつけていると、

そのうえにドシッと座って自分をアピールするまなさん。

 

おっさんが別のことをしていると、

その前にやってきてアピールするのは、

以前いたちよさんもまなさんも同じだけど、

 

ジッと座っているだけなのは、まなさん。

座ると同時に鳴いてアピールするのは、ちよさん。

 

まなさんのアピールは総じておとなしい感じ

 

まなさんはおとなしくひざに座って甘えるのに対して、

ちよさんは甘えるだけ甘えるとあとは、自分の興味のあることをしている。

 

寝るときだけは反対で、

ちよさんはおっさんの足の間で朝までおとなしく寝ているのに対して、

まなさんは、おっさんの腕を枕に寝たり、布団の上で丸くなったりと落ち着きがない。

 

 

やい、収支帳をつけるよりあたしと遊べ by まな

f:id:oldtypeossan:20140309160745j:plain

 

まなさん、トイレのおしっこシートを交換したよ。

気持よくトイレをしてね。