「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

このケータイ、日本でも出ないもんですかね

ネットを徘徊していたら、次のような記事を見つけました。 Nokia、約1800円のフィーチャーフォンと低価格Lumiaを発表 - ITmedia エンタープライズ 元の記事のページはこちらスマートフォン全盛の携帯電話業界ですが、 わたし個人としては、ガラケーフィーチャーフォン)を使いたい気持ちが強いです。 ところが新製品には、フィーチャーフォンはほとんどなく、 携帯電話ショップでの取り扱いも、ほんの少しです。 MVNOの低速回線でネットを見る分にはまあ便利かなとなんちゃってスマホを使っていますが、 文字入力になると、フリック入力よりもフィーチャーフォンの方が、 圧倒的に楽ちんだなと思うのは、僕だけでしょうか。 それに多機能でもほとんど使いこなせていない、時代遅れのおっさんには、 このNokiaのケータイはとても魅力的に映ります。 15ユーロ(約1800円)ケータイのNokia 105は、無理としても、 もともと3G回線に対応しているNokia 301の方だけでも発売してもらえないですかね、Docomoさん。 カメラも1200万画素とか1600万画素とか、 いたずらにファイルサイズが、デカくなるだけのような気がするんですけどね。 300万画素ぐらいで充分じゃないですか。 シンプルに使いたいですね、ケータイ。