「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

LINE MUSICをインストールしてみた

下のような記事を見かけたので、さっそくLINE MUSICのアプリをインストールしてみた。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

 

music.line.me

 

 

サイバーエージェントがやっている同様のサービス「AWA」はアプリのインストールがおっさんのF-11Dに対応していなかったため、今回のLINE MUSICでも弾かれるかと思ったけれども、こちらは大丈夫でした。

 

awa.fm

 

 

おっさんのF-11Dは3G回線かつMVNOのIIJのSIMなのですが、外出している3時間ほどの間に切れることなく再生されてました。ちなみに音質は低です。

 

 

通信量はIIJの管理ソフトみおぽんによると220MB程度でした。

Wi-Fiを使わずに携帯電話の回線だけで使い続けるとパケットの制限(月7GBでしたっけ?)にやっぱりけっこう影響しそうな感じですね。

 

 

電池の方は、このアプリによる使用は電源監視であがってきていませんでした。このあたりはNHKのラジオを聞く「らじる★らじる」でも同様なので、画面を点灯させない音系のアプリは電池の消費は少ないのでしょうね。

 

 

LINE MUSIC - Google Play の Android アプリ

NHKネットラジオ らじる★らじる - Google Play の Android アプリ