「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

佐殿(すけどの)危篤 6月7日まなさん日誌

今日はおっさんの仕事はお休み。

 

まなさんと家事でもしながらのんびり過ごすつもりだったのですが、

 

先代猫の佐殿(すけどの)が、

いま暮らすおうちから連絡があり、

佐殿が危篤状態と聞かされ、お見舞いに行くことに。

 

まだこの6月で満4歳を迎える若猫の佐殿(すけどの)に

「がんばれ」と心の中で声をかけつつ病院へ。

 

病院で点滴を受けていた佐殿(すけどの)と一年以上ぶりの対面。

 

冷たくなった佐殿(すけどの)との対面も覚悟していたけれど、

頑張っていてくれた。

 

 

一旦、佐殿のご家族宅にお邪魔したあと、

点滴をすべて受け終わって帰宅する佐殿を迎えに病院へ。

 

ご家族全員で佐殿(すけどの)を迎えに行ってくださっている

現在のご家族にとても深い感謝を覚える。

 

 

まだまだ安心できないけれど、

佐殿は闘病を頑張ってくれるだろうし、

ご家族も支えていってくださることだろう。

 

 

感謝しつつ、帰宅する。

 

 

まなさんは帰宅すると、大甘え。

身体を撫でて撫でて撫でまくり、まなさんにお詫びする。

 

 

ご飯、15+15+30g。

うんち、1回。小粒で量もやや少なめ。