「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

やたらとハイテンション 5月16日まなさん日誌

出勤時間の遅いシフトだったので、

朝から洗濯物を干し、弁当に入れるおかずを作っていると、

 

まなさんは、

「おっ、おっさんは今日も家にいるみたいだな」と判断したのか、

 

やたらとハイテンションで、家中を走り回られます。

 

 

健康でいいね、と眺めていましたが、

出かける段になって、

室内扉を閉める際にまなさんが、ギリギリで飛びこんで来そうになったので、

慌ててドアを閉めると、

まなさんが急停止して、スリットからこちらをじっと見ている。

 

その表情が

 

「えっー、行くの?」

 

と言っているようでなんだか辛くなってしまうのでした。

 

まなさん中毒、まなさん依存症、ですな。

 

 

いや、しかし、昨日のブログの文章、

読み返してみると、なんだか頭の弱い子みたい(内容も文も)で、

情けなくなりますが、

書いている時にちゃんと見返さないとな。

 

 

あと、記入の時制を、後日に書いたとしても、

16日のまなさん日誌なら「本日」とか「今日」とか書かないと、

記述上、読み返し上、ややこしいので、そう統一することにする。

 

うーん、ここに書いて忘れないか、俺?

大丈夫か、俺。

 

 

ご飯、30+30g。

うんち、1回。粒は小さくて、やや細いものの、全体量は多め。