「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まなさんの食い意地に、おっさんハラハラする

先日、おっさんが目覚めると、 前夜におっさんが、 オーブントースターでイワシを焼いた際に使用したアルミホイールが、 キッチンに引っかけてあるゴミ袋から引っぱり出されて、 引きちぎれて床に落ちていた。 おっさんが眠っている間にまなさんがイワシの臭…

2015年1月24日放送 世界の快適音楽セレクション- 華やぎと端麗の音楽 -

ゴンチチ 渡辺亨 - 華やぎと端麗の音楽 - 「バンブー・チェアー」 (ゴンチチ)(4分15秒)<EPIC/SONY ESCB1901> 「マンハッタン」 (リー・ワイリー)(3分23秒)<CBS/SONY 20AP1476> 「バラード・フォー・ベルント」 (レシュク・モジュジェル)(4…

かますごと生利節

先日、かますごが半額になっていたので買ってポン酢で食べました。 半額だったので2パック購入。 すごく味に深みがあるとか特別上等とかいうものではないですが、なぜか見かけると食べたくなります。 父親が晩酌のあてにしていたから味の記憶があるというこ…

今日もまなさんとダラダラ過ごした休日

とりあえず洗たくは二回こなしたものの、今日も布団を干せるほどの天気ではなく、若干の不満が残るおっさんです。 台所のシンクと洗面台は掃除できたので、まあ良しとするか。 ただいま、テレビでルパンを見ながらひざの上で眠っているまなさんの様子を見て…

入浴剤購入

きのうは体が鉛のように重く感じ、出勤の自転車をこぐ足がすでにつらかった。 一日がんばった自分をほめてあげたいです。 疲れをとるために入浴剤を帰りにスーパーに寄り購入しました。 バスキング ゆずの香りプラボトル 680g 出版社/メーカー: 白元アース …

2015年1月17日放送 世界の快適音楽セレクション -1月の音楽-

世界の快適音楽セレクション -1月の音楽- ゴンチチ藤川パパQ- 1月の音楽 - 「風の国」 (ゴンチチ)(4分00秒)<SONY MUSIC ESCL30013,30014> 「ジューン・イン・ジャニュアリー」 (ベニー・カーター)(4分15秒)<POLYGRAM 849395-2> 「ア・ウィーク・…

またまた朝風呂

ブログを読み返すと、なんだか変な日本語を書き連ねているなと感じるおっさんです。 前回のお休み、おっさんはまたしても朝風呂に入りました。 半身浴でゆっくりと1時間半ほどお風呂にいると温かく豊かな気分でした。 お風呂の中では「モモ」を30分ほど音読…

おっさんの洗たく

連休中の二日とも洗たくをしたし、きのうの休みも洗たくをしました。 仕事のユニフォームなど洗たく物がかさみます。 洗たく機がベランダにあり、なおかつ冬場で水温が低いため、粉状の洗剤の溶け残りが気になり、液体洗剤に変えたのですが、もう空になる寸…

まなさんが暖かだとおっさんの心も暖か

1月5日、6日はおっさんは連休でした。 午前、よいお天気でまなさんがテーブルの上でぬくぬくしているのを見られました。 おっさんがいない日でもこんな風に天気の良い日はぬくぬくしているんだろうな。 毎日電気毛布をつけたままだし、お日様も暖かい日があ…

また買ってしまった

ネットで知り合った女子高生からパンティーを買ったとか、 DMMで制服物のロリAVを買ったとかではないです。 またみかんを箱で買ってしまいました。 今回は5kg。 税込み1058円。 これを雨の降る年末のある日の夜に、自転車で少し離れたスーパーから買って帰っ…

久々の体重測定

体重測定、サボってましたが毎月月初に体重測定をするということで復活したいと思います。 ちなみに1月1日に測ったので、今回のブログ記事もまた前二つのブログ記事の続きといえば続きです。 まなさんの体重 2013年10月4.6kg 11月24日5.0kg 12月30日4.8kg 20…

今更ながら元日の朝呑みの続き

元日に目覚めて朝からビールを飲んだおっさんは、 「あー、朝酒飲んでしまった。こうなったら朝湯もやって小原庄助さんにならなくては」 といそいそとお風呂を沸かして入ることにしました。 浴槽にお風呂のイスを持ちこんで、半身浴をしながらGoogle playで…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 おっさんは、大晦日も仕事で8時30分頃帰宅しました。 帰宅して、電源を投入。 テレビではなく、自宅用の古いWifi接続専用のスマホをつけて、 らじる★らじるでNHK-FMのラジオマンジャックの年越しスペシャルを聴取。 NHKネ…