「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2013-06-11から1日間の記事一覧

佐殿(すけどの)お見舞い 6月10日まなさん日誌

先日、体調を崩し、危篤状態にまで陥った、 先代猫の佐殿(すけどの)を、 いま暮らしているご家族のお家までお見舞いに行く。 すい臓の調子が思わしくないとの診断だが、 きのうまでは点滴を受けていたものの、 今日からは薬の投薬で様子を見、病院へ行くの…

車上生活のお伴? 6月9日まなさん日誌

先日、終電帰宅の最中、 とある大きな公園脇に停められた車のフロントガラスあたりに、 二匹の猫を発見。 最初は、のら猫がフロントガラスの外側で二匹遊んでいるのかと思ったが、 近づいてみると、二匹ともガラスの内側で寝転んで、 尻尾をぱたぱた振りつつ…

シャムののら? 6月8日まなさん日誌

先日、自転車で自宅からほど遠からぬところを走っていると、 シャム猫にしか見えないのら猫が、 道路脇をちょこちょこと通り抜けていった。 シャム猫なんてお金持ちのうちでのんびり暮らしている印象があるが、 そういう時代ではないのか。 それとも別の血が…

佐殿(すけどの)危篤 6月7日まなさん日誌

今日はおっさんの仕事はお休み。 まなさんと家事でもしながらのんびり過ごすつもりだったのですが、 先代猫の佐殿(すけどの)が、 いま暮らすおうちから連絡があり、 佐殿が危篤状態と聞かされ、お見舞いに行くことに。 まだこの6月で満4歳を迎える若猫の佐殿…