「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

車上生活のお伴? 6月9日まなさん日誌

先日、終電帰宅の最中、

とある大きな公園脇に停められた車のフロントガラスあたりに、

二匹の猫を発見。

 

最初は、のら猫がフロントガラスの外側で二匹遊んでいるのかと思ったが、

近づいてみると、二匹ともガラスの内側で寝転んで、

尻尾をぱたぱた振りつつ、人間の男性に遊んでもらっている。

 

深夜1時。

出かける際にどこにでも連れて行く猫なんだろうか。

それとも、車上生活のお伴なんだろうか。

 

 

にしても、ワンボックスカーの中でひと一人と、

猫二匹が生活するのは、容易ではないだろう。

でも、猫はとても幸せそうに尻尾を振っていた。

 

 

まなさんはあの猫より幸せだろうか。

なんて、またちょっとセンチメンタルに考えてみたりする。

 

ご飯、15+30+15g。

うんち、1回。これでもかというほど野太く、大量のうんち。