「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな生命について

前職の際にお世話になったayaさんのmixiの日記で紹介されていたブログ、 ミックス☆ジュースさんで、レイくんという小さな命が東北関東大震災で失われたことを知りました。 その小さな命が失われる前に、恐怖のために身体からこぼした血尿の量に正直びっくり…

ミルクベーグルとフレンチトースト

きのうの朝、いつもの土曜日と同じく8時40分頃にもそもそと起きだし、 NHK-FMの「世界の快適音楽セレクション」を聴いたあとで、 自宅からそう遠くない場所にある、パン屋さんに行ってきました。 Boulangerie Salut!さんです。 近頃たまにパンを買わせて…

「ムソー 鈴鹿峠の緑茶」

いま飲んでいる緑茶がそろそろ無くなりそうなので、 ムソーで新しい緑茶を買って、今日飲んでみた。 「鈴鹿峠の緑茶」 カテキンが少ないのか味がとてもマイルドで飲みやすい。 カテキンが多すぎると胸が焼ける人もいるみたいだが、そういう人も安心して飲め…

きなこあんドーナツ

朝、目が覚めて 家に食べるものがなかったので、 自宅から事務所に向かう途中で前を通る BOULANGERIE goutさんに行ってみた。ちょっと前に購入した「SAVVY」で紹介されていたので、 律儀に足を運んで食べてみたというわけです。 で、コーヒーをドリップして…

一応記念に

3月14日発売の雑誌、AERA(朝日新聞社)の 『おひとりさま「賢い相続」』という記事内32ページ、 一番下の段にほんのちょこっとだけだけど、僕とちよさんのことが紹介されています。 アハハハ。 うれしい。 そんなわけで記念にちよさんの写真をアッ…