「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「ムソー 鈴鹿峠の緑茶」

いま飲んでいる緑茶がそろそろ無くなりそうなので、 ムソーで新しい緑茶を買って、今日飲んでみた。 「鈴鹿峠の緑茶カテキンが少ないのか味がとてもマイルドで飲みやすい。 カテキンが多すぎると胸が焼ける人もいるみたいだが、そういう人も安心して飲めると思う。 僕は粉茶の多く入ったあまりに緑色の濃いお茶があまり好きでないので、 薄い緑のような、黄色いような水色のこのお茶は個人的には好きなお茶だ。 ただ、せいぜい二煎でお茶の葉が開いてしまうので、 三煎目は本当に薄くなってしまうので、 そのあたりは製法の工夫でどうにかならないのかなとは思う。