「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

きなこあんドーナツ

朝、目が覚めて 家に食べるものがなかったので、 自宅から事務所に向かう途中で前を通る BOULANGERIE goutさんに行ってみた。ちょっと前に購入した「SAVVY」で紹介されていたので、 律儀に足を運んで食べてみたというわけです。

 

 

 

 

RIMG1428a.jpg

 

 

で、コーヒーをドリップしていただいてみました。美味しい。けど、どこか懐かしいぜ。と思ったら、きなこはついてなかったけど、昔、高校をサボったときに食べたフライまんじゅうと味が似てるんだよな。

 

 

堺東のちょっと南、路上の屋台でフライまんじゅうを買って食べたものです。で、それを食べつつ自転車に乗っていると、他校に通っている友人とばったり出くわして、彼もフライまんじゅうを買いに行くところだったりして。

 

 

下茶屋の東側の商店街の一番東側に近いところにも、フライまんじゅうのお店があり、一度食べたことがあるのですが、いまもまだあるのかな? 完全にフライまんじゅうに話が飛んでしまいました。

 

 

きなこあんドーナツに話を戻すと、きなこの香りがあるおかげで、油っぽさがあまりなく、美味しくいただきました。生地はムッチリした感じで、程良くお腹にたまります。 僕は朝から食べましたが、子供さんのおやつには最適じゃないでしょうか。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

2017年1月19日:改行修正