「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の花

今日はご近所の花を紹介したいと思います。 まだ、今週一回目の更新。今週は週二回更新のゆるい掟をちゃんと守れるのでしょうか? まずは近所の公園の藤の花です。 藤は勝手に5月ごろに咲くイメージを持っていたのですが、 実際には桜の終わった頃から咲い…

歩兵第八連隊の碑

自宅から職場に向かう途中に難波宮跡があります。 その難波宮跡の西側、上町筋に面したところに、 今日ご紹介する、歩兵第八連隊の碑があります。 ちなみに中学生の頃、同級生から聞いたのは、 「『またも負けたか 八連隊』という唄があって、大阪の八連隊と…

大阪近郊区間大回り 第二回

ブログの第一回で、挑戦した?大阪近郊区間の大回り乗車の第二回です。 今回のルートは、 玉造→天王寺→久宝寺→放出→木津→京都→尼崎→京橋→森之宮 です。 ただ・・・ 今回はろくな写真を撮っていなかったので、写真抜きで文章のみになります。 ないよりはあっ…

マレーシアの紅茶

なんとかルールどおり、今週二回目の更新です。 前回は何人かの方は見てくださったのだろうか? 見てるのは、もしかして本人だけだろうか? そんなことを少し気にしつつ書いてみます。 今回はタイトルのように、スーパーで見かけたマレーシアの紅茶について…

大阪近郊区間大回り 第一回

はじめまして。 今日から、ブログをつけることにしました。 とりあえず、ブログをつけるにあたっての、 自分なりのルールから。 とはいえ、簡単なことで、 つけるからには、週2回は更新しようというだけのゆるいルールが一つあるだけです。 それ以外は自由…