「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

マレーシアの紅茶

なんとかルールどおり、今週二回目の更新です。

 

前回は何人かの方は見てくださったのだろうか? 見てるのは、もしかして本人だけだろうか? そんなことを少し気にしつつ書いてみます。

 

今回はタイトルのように、スーパーで見かけたマレーシアの紅茶についてです。

 

RIMG0508a.jpg

 

これが、その紅茶です。

 

いやー、マレーシアで紅茶を作っているのは知りませんでした。

自分は、もっぱらトワイニングの「プリンス・オブ・ウェルズ」を愛飲しています。

なんというか、松のような、海のような香りがします。 こう書くと美味しくなさそうですが、美味しいんですよ。

 

なんか、専門用語?ではスモーキーフレーバーとかいうらしいです。 しかし、最近は忙しさにかまけて、 インスタントコーヒーばっかり飲んでいましたので、 久々に紅茶を自宅で飲みます(もともとはコーヒーがダメだったので、紅茶を良く飲んでいたのですが、 その後、コーヒーが飲めないのはまずいコーヒーで、美味しいコーヒーは飲めることが判明! しかし、一度飲めるとなると、まずいコーヒーも飲めるようになりました)。

 

このお茶は 「ボー キャメロニアン ゴールドブレンド」という紅茶です。 香りも味も、スリランカのセイロンティーに似た感じです。 渋みは少なくて、ごくごく飲みやすいお茶です。 変な癖がなく、ストレートで飲んでも、ミルクティーにしてもおいしかったです。

 

茶葉が細かい(BOPというタイプ?)ので、 大きなリーフで飲んでみたいなと思わせるような、 素直な美味しい紅茶です。

 

最近風邪気味なので、今日の夜はジンジャーティーにしようかな?

 

紅茶に限らず、自分で急須やポットを利用して飲むお茶は美味しいですよ。 皆さんもいかがですか?