「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、上司に長時間残業を咎められる?

先日、おっさんは上司に呼び出され、夜勤明けの長時間残業(無給)をタイムカードを示された上で、

 

 

「おっさん君、仕事量はどうやねん?」と声をかけられました。

 

 

おっさんは「自分は(介護の)手が遅いので」と返答したところ、

 

 

上司からは「手が遅いという問題じゃないだろう。他の職員に任せて帰るように」との助言?命令?がありました。

 

 

「君の心と体の状態も心配だから」とのことでした。

 

 

でもな、正直なところ、おっさんは手が遅いので、もういまの夜勤に対応するのは無理なんだよな。

 

 

それにおっさんの仕事を引き受けてくれる職員なんか、おらんちゅうねん。

 

 

昼食時に、スタッフルームの戸口から一番遠い席に座っているおっさんが、コールに対応して他は誰も席を立たないような状況で、誰がおっさんの代わりに仕事してくれるの?

 

 

折込求人を見てみたけど、やっぱり転職するなら資格を活かすためにも自動車運転免許が要るかなあという感じ。自動車教習所に通うかあ。金ないんやけどなあ。