「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 おっさん、凹む

YouTubeを見て凹みました。

 

 


自転車でキャンプツーリング 神奈川から紀伊半島へ 後編 研修医夏休みクロスバイクの旅

 

 

THURSDAYBOMBERさんの動画は、以前もリンクしたことがあるのですが、自転車で神奈川から紀伊半島(大阪まで)を7日間で走りきっています。

 

 

しかも、疲労がたまっていそうな最終7日目に、いまのおっさんの脚力では到底越えられない雄ノ山峠をらくらく越えて、80kmほどを走りきって、海南のマリーナシティから新大阪駅にたどり着いています。

 

雄ノ山峠 - Wikipedia

 

 

ちなみにこの人が乗っているのは、CORRATECのSHAPE WAVE 2というクロスバイク

 

CORRATEC │SHAPE WAVE (シェイプウェイブ) | クロスバイク選び方道場

 

 

もっと、自転車のエンジン(おっさん自身)を鍛えねばと凹みました。

年齢も違うし、この人はおっさんの倍ぐらいありそうなムキムキの方なのですが、それにしても同じ人間なのに、ヒーコラ言いながらなんとか泉佐野にたどり着いて、やっとこ戻ってきているおっさんとは大違いです。

 

 

あまりにも悔しいので、おっさんは自分のクロスバイク、グラビエにもっと頑張って乗りたいと思います。