読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

第3回のレポート提出

第3回のレポート提出は10月13日消印有効の郵送なのですが、

提出まで2週間を切った今現在で一文字も書けていません。

 

 

きゃーーーーー。

 

 

ちなみに提出課題は、

 

1.精神保健福祉援助演習(専門)

 精神保健福祉士として相談援助を行う上で、「専門性とは何か」について述べよ。

2.精神保健福祉援助演習(専門)

 わが国の精神科医療の現状を踏まえ、医療と福祉が今後どのように連携していくことが必要かを考察して述べよ。

3.現代社会と福祉

 分野横断的福祉政策の重要性について、あなたが関心のある現代社会における問題と関連させて論述せよ。

4.社会保障

 社会保障とは何かについて簡潔に述べ、日本の社会保障制度の課題を考察せよ。

 

の四つ。

 

 

9月頭から2週間、そして9月26日からまた2週間の実習中で、書く時間がなかったとは言え一文字も書いていないというのは、前回、前々回同様の事態が待っていそうで怖い。

 

 

前回は締切一日前でほぼ書き上がっていたのが一本だけ、前々回は締切一日前で下書きが多少進んでいたのは二本だけという状況で、前回、前々回ともに夜勤入りの日が締め切りだったため、半徹で全て書き上げて、郵便局から郵送、フラフラで夜勤に入るという状況でした。

 

 

いかんなあ。

前回、前々回を更に下回りそうな具合だぞ。

実習先にテキストを持っていって昼休みに一行だけでも書くようにするか。