「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2019-12-31から1日間の記事一覧

年越しそばを食べて、来年のお酒を飲む

おっさんの今年の年越しそば。 2人前だと思って買ったら4人前でした。 もちろん全部食べましたよ、何か? 今年はスーパーのポイントで奮発してカキを買い、カキそばにしました。 美味しかったあ。 カキそばにしたのは久しぶりだな。 おっさん、毎年年越しそ…

スーパーのポイントでまなさん用品をまとめて買うーークレジットカードからの脱却

大晦日のうちに豚汁を作って、お正月は料理を手抜きしようと思っているので買い物に行かねばなりません。 「パソコンが動かない」「動かない」とうわ言のように繰り返しながら、今日は原付も自転車も使わずに歩きで買い物に行きました。 oldtypeossan.hatena…

ガソリンスタンドの現金払いで恥ずかしい思いをするーークレジットカードからの脱却

「パソコンが動かない」「動かない」とうわ言のように頭の中で繰り返しながら、それでも大晦日なのでそればかりにかかりきりになるわけにもいかず、おっさんは灯油をガソリンスタンドに買いに行きました。 oldtypeossan.hatenablog.com まだ今日まではクレジ…

Windows10のデスクトップ機が起動しなくなった

近頃、起動するたびに 「G:のゴミ箱が壊れています」 みたいな表示が出ていたおっさんのデスクトップWindows機。 「クリスタルディスクインフォ」というHDDやSSDの不良を表示するソフトでは異常が表示されていなかったので、放置していたのですが、毎度なの…