「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2017-07-12から1日間の記事一覧

「ボーナス後の 今しかできない まとめ買い」字余り ひやむぎ&紅茶

というわけで、まとめ買い。 ★そうめん、ひやむぎ おっさん、そばは好きなのですが、そうめん、ひやむぎはあまり好きではありません。でも、職場の数人でまとめ買いするここの麺はとてもおいしいです。 ひやむぎは、なんだかパスタのような感じすらして、ツ…

レバニラ炒めは何のレバ?

深夜食堂でレバニラを作るときに、レバに片栗粉をまぶしてから油でもんで焼けば、焼きつきにくいとの豆知識を得て、ニラが好きなおっさんは、レバニラ炒め作りに邁進しました。 第二十九話 レバにらとにらレバ 発売日: 2015/12/28 メディア: Amazonビデオ こ…

紀の川北岸自転車生活 新型ドリンクホルダーを装着する

購入して使用しだしてから100日程度でダメになってしまった百均のドリンクホルダー。 oldtypeossan.hatenablog.com 少ない少ない毎月の生活費、お小遣いの中から、切り詰めて、切り詰めて、泣くような思いで新しいドリンクホルダーを購入しました。 MINOURA(…

魚焼きグリルでむりやりトウモロコシを焼く

先日、トウモロコシを食べようと思ったときにどうしても「焼き」で食べたくなり、むりやり魚焼きグリルにトウモロコシを入れて焼いてみました。 入口付近の天につっかえて、トウモロコシの粒がところどころつぶれてしまいましたが、なんとか焼けました。焼い…