「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさん、あきらさんとの日常を記していきたいと思います。

きのう(8月27日)のゴーヤーたちの様子

きのうは夜勤明け。

台風が接近してきているとのことで、風で全てがだめになってしまう前に、今年のゴーヤーたちの様子を写しておきました。

 

ベランダから身を乗り出して撮ったゴーヤー。

全部で7株。

 

 

今年はめちゃくちゃによく茂ってくれて、おっさんはむちゃくちゃ満足です。

ゴーヤーの花ってすこし甘い香りがして、ミツバチがたくさん来てくれるので大好きです。

 

 

それに対して絶不調のきゅうり。

1株から採れたきゅうり、わずかに2本。

 

 

初挑戦のまくわうり(1株)。

実は熟しかけのものが1個。

 

 

まくわうりは1個採れた勝利!と思いながら植えたので、この1個は台風来襲前に少し早くても収穫予定です。

 

 

きのうは夜勤明けで疲れ切ってブログが更新できず。

朝起きてみると、台風の来襲が少し先延ばしになっておりました。

 

 

焦らすねえ、台風。

 

8月22日の収穫。

ゴーヤー(小)3本。

きゅうり1本(通算2本目)。

 

 

ゴーヤーはゴーヤーチャンプルー

きゅうりはポテトサラダに入れて食べました。