きのうは夜勤明け。
台風が接近してきているとのことで、風で全てがだめになってしまう前に、今年のゴーヤーたちの様子を写しておきました。

ベランダから身を乗り出して撮ったゴーヤー。
全部で7株。
今年はめちゃくちゃによく茂ってくれて、おっさんはむちゃくちゃ満足です。
ゴーヤーの花ってすこし甘い香りがして、ミツバチがたくさん来てくれるので大好きです。

それに対して絶不調のきゅうり。
1株から採れたきゅうり、わずかに2本。

初挑戦のまくわうり(1株)。
実は熟しかけのものが1個。
まくわうりは1個採れた勝利!と思いながら植えたので、この1個は台風来襲前に少し早くても収穫予定です。
きのうは夜勤明けで疲れ切ってブログが更新できず。
朝起きてみると、台風の来襲が少し先延ばしになっておりました。
焦らすねえ、台風。

8月22日の収穫。
ゴーヤー(小)3本。
きゅうり1本(通算2本目)。
ゴーヤーはゴーヤーチャンプルー。
きゅうりはポテトサラダに入れて食べました。