「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんとおっさんの体重測定 2024年4月

まなさんの体重 6.5kg

おっさんの体重 65.4kg

 

 

まなさんもおっさんもさしたる体重の変動なし。

 

 

まなさん、歳をとって賢くなっていると前々から書いています。

以前は「まなさん」、「まなのじ」、「まなのすけ」などの名前と、「ご飯ちゃん」、「お水ちゃん」などご飯に関する言葉はわかっていると感じていました。

 

 

しかし、この頃は「遊ぶ」というおっさんの発する言葉がわかっているようで、「遊そぼか?」とおっさんが伝えると、大喜びされます。

 

 



本日のひも遊び中のまなさん。

まだ薄いですが、舐めとった左後足付け根の毛が少しずつ生えてきています。

 

 

あと薄かったお腹の毛も少し濃くなってきたのですが、あれは太っているせいでお腹がすれて薄いせいじゃなかったんですね。

 

 

先月

oldtypeossan.hatenablog.com