「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、珍しく体調不良を感じる

きのうは夜勤明けだったおっさん。

帰宅してからきのうの残りの豚肉とほうれん草のカレーを食べて、仮眠。

目が覚めると暗くなっており、夕方の6時前でした。

 

 

その後、まなさんをひざに乗せながらYouTubeを見たりして、クッキーサンドを食べながら、ドリップしたコーヒーを飲もうとお湯を沸かしていると、なにやら気分が悪いような、肩が凝っているような変な気持ち悪さを感じて、まなさんを抱っこして仮眠のあと引いたままだったお布団に潜りこんで、目が覚めたら翌日の朝6時でした。

 

 

起きたときは珍しくまなさんが同じお布団の中でゴロゴロ言っておられました。まなさんがずっと布団の中にいることはまあないので、出ていって戻ってきてくれたのでしょうけれど、そもそもまなさんが布団に入ってくることが少ないので、やっぱりおっさんの様子がおかしかったのかな。

 

 

普段乱れることがない枕の位置がものすごく乱れているし、よほど寝苦しかった様子。

当たり前ですが、淹れようとして淹れられなかったコーヒーのドリッパーなどがそのまま台所に置かれていました。

 

 

おっさん、フリースの上着を着ると、フリースの静電気で肩が凝って気持ちの悪くなることがあるのですが(意外に敏感なんですというか、他の人はならないのかな?あまり聞いたことがない)、それのひどい時を更にきつくしたような気持ちの悪さでした。

 

 

まだ気持ちが悪い感じがして布団の中でこれを書いているのですが、仕事着を洗たくしたり、灯油を買いに行ったりしないと行けないからなあ。