「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

引き出しを開けるまなさん

きのう、今日とうちにいるおっさんです。

 

きのう、まなさんと家にいると、とんでもない場面に出くわしました!!!

 

まなさんがタンス(チェスト?)の引き出しを開けて、

自分のおもちゃを出している光景に遭遇したのです。

 

f:id:oldtypeossan:20140401084557j:plain

今朝のまなさん。

 

f:id:oldtypeossan:20140401084621j:plain

しまった。あたしが賢くて器用なのがおっさんにバレてしまった。へへ。byまな。

 

以前帰宅した際に、開けていった覚えのない引き出しが開いていたのは、

やはりまなさんが開けたようです。

 

今朝も早くも引き出しを開けてゴソゴソしていたまなさんです。

 

部屋の配置を変えて、タンス(チェスト?)の前に布団をおいているのですが、

その布団に乗っかって器用に引き出しを開けておられます。

 

ただ、三段ある引き出しのうち、一番上と二番目の区別がついていないようで、

今朝、二段目を開けて、

中にお目当てのおもちゃがなかったために、

それ以降は引き出しに手を触れていません。

 

段は間違えているけど、

中にお目当てがないと無駄な労力を使うのをやめてしまうなんて、

なんて賢いんだ。

 

これからは毎日まなさんを誉めるときに

 

「賢いね」も付け加えるようにしないとな。

 

ちなみに

 

「かわいいね」と

「べっぴんさん」は絶対に毎日まなさんに対して誉めます。

 

 

同じ言葉を人間の女性に対しても言えていたら、

おっさんの人生も少しは違っていたかもね。