「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

この冬最初の灯油購入

今月は暖房代を予算につけたのですが、まださほど寒く感じなかったので、ホットカーペットだけでしのいできました。

 

 

でも、今日は室内で手がかじかんだので石油ファンヒーターを使用することにしました。

 

f:id:oldtypeossan:20201214140913p:plain

 

そんなわけで例年通り、黄色のキャリーでこの冬最初の灯油を購入に行きました。

 

 

ポリタンクはキャップが劣化してヒビが入ってきていたので、本体も傷んできているのかもしれないと思い、新しい物を購入しました。

 

 

しかし、古いポリタンクをどのように捨てればいいのだろうか?と悩んでいます。一般ゴミの日に出していいものだろうか?

 

 

シュポシュポは毎年交換しよう!と今まで冬の途中で壊れた経験から、ポリタンクと一緒に新しい物を購入しました。

 

 

でもまあ、月の半ばまで暖房を我慢できたから、今月は暖房代も予算より安く済みそうで、貧乏人のおっさんとしては助かっています。