「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、Amazonプライムビデオで「あなたのことはそれほど」を見始める

昼食時に、「暇だしなにか見ようか」と見始めた「あなたのことはそれほど」。

 

Story1 春の恋、満開!優しすぎる夫×忘れられない運命の人
 

 

現在、2話を見終えたのですが、同じ横浜が舞台のようだし、これは「逃げるは恥だが役に立つ」の対極にある世界を描いた物語なんでしょうか?

 

 

まあ、おっさんは不倫をそれほど悪いことだとは思っていないので、アンジャッシュの渡部の不倫も概要だけしかしらなくて、あれはあれで「芸」なんだろうなと思っています。

 

 

お金?で尊厳を踏みにじられた女性はかわいそうで、その責任を渡部氏は負わなければならないとは思うのですが、世間がとやかく言う問題ではないだろうと思うのです。同じように妻としての尊厳を侵された夫人の佐々木希氏も、離婚して他人になってその責任を問うもよし。

 

 

もしくは「内助の妻」として受け入れて「賢妻」とならになるもよし(それが賢いとはおっさんは思いませんが)。それも世間がどうこういうものではなく、すべて個人の判断ですからねえ。

 

 

同じように不倫で糾弾された東出昌大が、波瑠演じる美都の夫役なのも、なかなか笑えるポイントです。しかし、糾弾にうち興じる世間の皆さんも、それほど完璧な社会生活を営んでおられるのでしょうかね?

 

 

近頃、世間の出来事の全ては小学校の学級裁判のレベルと大して変わらないのではないかと思ってしまいます(小学校の学級裁判の方が向上する余地があるだけマシかも知れないですね)。