「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

カマキリは好きですか?

ここ10日ばかりで職場周辺で写真を撮ったカマキリたち。

 

 

個体1

f:id:oldtypeossan:20171009235028j:plain

 

 

やせているもののそこそこの大きさ。草むらに放してやりました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20171009235117j:plain

 

 

個体2

f:id:oldtypeossan:20171009235148j:plain

 

ちょっとでっぷり型。

お腹には卵を持っているのかな?

 

 

個体3

f:id:oldtypeossan:20171009235230j:plain

 

f:id:oldtypeossan:20171009235246j:plain

 

こいつは恐れ知らずなのか、カメラに向かってきました。

 

 

個体4

f:id:oldtypeossan:20171009235328j:plain

 

こやつは茶色に変色していました。

枯れ草が多くなっているので擬態には茶色のほうがいいのでしょう。

 

f:id:oldtypeossan:20171009235423j:plain

 

すっかり涼しくなってきたので、まだ生き残っているのかどうか。

発見したものの写真に撮れていない個体もいるので、10日ぐらいであと2匹ほど発見しています。職場付近はやたらとクモも多いので、エサになる昆虫類が豊富なんでしょうね。