「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんが居室担当をしていた方が亡くなる

きのう早出で出勤したおっさん。

おっさんが居室担当をしている男性が救急搬送される直前でした。

 

 

その方は2年ほど前のひな祭りの施設内でのイベントの日に、居室で高熱を出し熱性けいれんで失禁しているところを発見されて救急搬送され、回復して施設に帰ってこられたのですが、

 

 

今回もほぼ同様で、夜間に高熱を出し、熱性けいれんを起こして、やはり失禁があったそうで、朝起こしに行った夜勤職員に発見されて、救急搬送、搬送先で亡くなりました。

 

 

季節や高熱、熱性けいれん、失禁など重なる要素が多いので、春先はその方にとって危険な季節だったのかな、と。

 

 

きのうは職場でのプロジェクターを利用しての映画の日だったのですが、おっさんが居室でインスタントラーメン(カップ麺)を提供するなら、映画とラーメンどっちがいいですか?と尋ねたところ、「ラーメン」と即答され、ラーメンを提供するつもりだったんですけどね。

 

 

そのときには、死の影など微塵も感じなかったですが、人の死とは意外にあっけないものですね。

 

 

簡単に死なないのが人間、でも意外にあっけないのもまた人間と言ったところでしょうか。