「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

いきなり蚊が出現する

きのうの夕食を作っているとき、何かが飛んでいるなと目をやると、蚊でした。

うまい具合に壁に止まったので、叩きつぶして眠りにつきました。

 

 

なのに、翌日、5時に「ご飯くれ!!」というまなさんに叩き起こされ、もう一眠りしようとしたところ、耳元で蚊の羽音が。

 

 

暖かくなってきたとはいえ、おっさんはきのうの夜、風邪なのか、花粉症なのか、訳のわからない寒さに震えていたというのに、もう蚊が出現するとは。

 

 

まったくもって迷惑きわまりないですね。

もうアースノーマットを用意しないといけないかな。

 

 

 

 

アース製薬 アースノーマット 60日用 取替ボトル 無香料 2本入

アース製薬 アースノーマット 60日用 取替ボトル 無香料 2本入

 

 

 

我が家のどこかで(たたみの裏あたり?)で越冬しているのかもしれないですね。