「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんとまなさんの体重測定 2017年4月 おっさんの体重がついに60kgを割る

きのうあたりから再度花粉で体調が悪く、アレグラをまた飲んでいるおっさんです。

杉からヒノキに花粉が切り替わっているんでしょうか、またのどが乾燥して夜勤明けの朝の引き継ぎ前に空咳がたくさん出て、横隔膜が痛かったです。

 

 

今月(4月)の体重測定結果

おっさんの体重              59.2kg

まなさんを抱っこしたおっさんの体重 64.6kg

まなさんの体重             5.4kg

 

 

まなさんの体重

2017年1月    5.7kg

    2月 5.5kg

    3月    5.7kg

    4月    5.4kg 

 

おっさんの体重

2016年12月 62.9kg

2017年1月   62.4kg

    2月   60.9kg

    3月      60.7kg

            4月   59.2kg

 

 

おっさんの体重、先月比▲1.5kg。

先月が体重▲0.2kgに過ぎなかったので、そろそろ下げ止まりかなと書いたのですが、1.5kgも今月は体重が減ってました。

 

 

夜勤明けのサイクリングに出る前に、スパゲティを200g食べたり、焼きそばを3玉分食べたりと、炭水化物の摂取が多いと感じていたので、正直今月は微増かもしれないと思っていただけにうれしいです。

 

 

体の正面のお腹は少し肉が減った感があるので、問題は脇腹の肉のとり方ですね。

 

 

先月

oldtypeossan.hatenablog.com