
「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんとまなさんの体重測定 2017年3月

在宅 備忘録 まなさん

前回

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

今月(3月)の体重測定結果

おっさんの体重              60.7kg

まなさんを抱っこしたおっさんの体重 66.4kg

まなさんの体重             5.7kg

 

 

まなさんの体重

2017年1月    5.7kg 

            2月 5.5kg

            3月    5.7kg

 

おっさんの体重

2016年12月 62.9kg

2017年1月   62.4kg

            2月   60.9kg

            3月      60.7kg

 

 

おっさんの体重、先月比▲0.2kg。

昨年の11月13日に64.5kgだったおっさんの体重。そろそろ下げ止まりかなという感じがしますね。ただ、入浴介助の着替えのときに鏡に映る自分の体を見て「やせた」とは思わないのです。

 

 

脇腹あたりの脂肪をどうにかして燃焼させたいのですが、どうしたらいいんでしょうかね。

 

 

まなさんがあまりに気持ちよさそうに眠っていたので、今回はおっさんの体重だけにしようかと思ったのですが、おっさんがゴソゴソしているうちにまなさんも起きてきてしまいました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170305221953j:plain

 

 

しかし、まなさんはいつもいつも気持ちよさそうに眠るなあ。