「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

洗面台と台所のシンクの掃除

今日はダイソーで買ったお酢の洗剤で、洗面台と台所のシンクを掃除。

 

 

しかし、洗面台の黒ずみがいまいち取れない。

それにダイソーのお酢の洗剤はなんだか酢以外のニオイがする。

 

なんじゃろう、このニオイ。

 

 

前の住まいの時に、

買ってきた霧吹きの容器にクエン酸を薄めて容れたこともあったのだけれど、

あっという間にクエン酸を美味しいと喜ぶカビが容器内に発生した。

 

 

霧吹きの容器なんか熱湯消毒の温度に耐えないだろうし、

クエン酸で掃除する人はどうやって保存しているのだ?

 

一日で使い切ってるのか?

 

 

台所のシンクの方はだいぶきれいになった。

とはいえ年代物なので到底ピカピカとはいえない。

 

 

小さなサビがあるので、今度は耐水ペーパーでゆるくこすってみよう。

 

 

洗面台は次回はメラミンクリーナーできれいにしようと思う。

 

 

 

お風呂場のニオイは、重曹で引き続き掃除しているもののニオイが消えない。

とりあえず今の重曹を使いきるまでは重曹掃除を続けて、

 

それでもニオイが消えないならカビクリーナー系の洗剤を大量投入しようと思う。

 

 

まなさんが触れないように、ドアを閉めて窓を開けて、

おっさんはマスク着用で掃除に挑戦だ。