「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

寝姿、盗撮

金曜日に健康保険の傷病手当金についての申請書に、

 

医師所見をもらったものの、

 

申請書の他の欄を記入していると、職場に対するもろもろの感情が湧き出て、

 

落ち着かず記入の進まないおっさんです。

 

 

 

「新しい弁当箱も買ったのに、それが無駄になってしまった」とか、

 

「もうちょっと頑張りたかったのに、頑張りが足りなかった」とか、

 

「もっと深刻な事態に陥る前に心がギブアップしてくれてよかった」とか、

 

「結局おっさんは情けない人間や」とか、

 

本当に色んな感情が記憶とともにグワーと押し寄せてきます。

(本当はもっときつい感情が湧き出てきますが、まだ退職したわけではなく、

 あくまで休職なので、自重します)

 

 

 

そんな訳でまずい麦茶を飲んで、ブログを書いてクールダウン。

 

ああ、今日中に職場に郵送したかったのに。

 

職場への送り状一枚書くのに、どれだけ破いたことか。

 

あかん、あかん。クールダウン。

 

 

 

布団の上でお腹を上に向けて無邪気に眠るまなさん。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140616200707j:plain

きゃー、乙女の寝姿、盗撮って、おっさんマナー違反やわ。 byまな

 

へへっ、まなさん。

あんた、お腹見えてるだけでも警戒心足らんのに、

 

シャッター音がしても目を開けないなんて、

警戒心なさ過ぎるのと違う。

 

 

そんなに無防備で寝てて、

実は悪人のおっさんにひどい目に合わされても知らんぞ。

 

 

おっさんがお腹を上にむけて寝てるから、

おっさんの真似してるんかな、まなさん。

 

 

まなさんの栗色のお腹、食べてしまいたいわ。