「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ニャゴラを警戒するまなさん

一つ前のブログ投稿で書いたように、

同居猫のまなさんは、非常に警戒心の薄いおとなしさんなのですが、

 

おとなしい時ばかりではありません。

 


オイカワを釣って食う にぎり寿司だニャゴラ! River-fishing Catch & Eat - YouTube

 

 

この動画のシリーズに出てくるニャゴラ君という猫さんが、

動画内で鳴くと、

 

まなさんは眠っていてもムクッと起き、

周りを見回して、そわそわと落ち着かなくなります。

 

 

以前も書いたように、猫の可聴域からすると、

かなり制限された音しか流れていないのではないかと思うのですが、

 

それでも反応するまなさん。

やっぱり野生を失っているわけではないのですね。

 

 

 

先代猫のちよさんが我が家にやってくる前は、

たまに釣りに行っていたおっさん。

 

今現在は療養のために自宅にいるのですが、

なんだか釣りが恋しく、それで上の健啖隊さんの動画を見ているような次第。

 

 

もともと「川釣りの極意」という本を持っていて、

川魚を一度食べてみたいと思っていたところに、

 

この動画を見つけてしまったので、

アップロードがあるたびに楽しみに視聴しているわけです。

 

川釣りの極意 (つり人最強BOOK)

川釣りの極意 (つり人最強BOOK)

 

 

 

健啖隊さんの動画で知ったものとしては、

他にフライパン用ホイルシートがあります。

 

キチントさん フライパン用ホイルシート 25cm*4m

キチントさん フライパン用ホイルシート 25cm*4m

 

 

いま住んでいる部屋はグリルがないし、

安全装置付きのガスコンロのために焼き網を載せることもできないため、

 

焼き魚から遠ざかっていたのですが、

このホイルシートを知ってからは、ちょくちょく焼き魚を作っています。

 

 

以前はフライパンに薄く油を引いて魚を焼いていたのですが、

やっぱり「違うな」感があったので、非常に重宝しています。