「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

気づけたのでよかった

先日、玄関から表に出ようとして、

玄関扉にマグネットフックで吊っているカレンダーをふと見ると、

 

月めくりのカレンダーは三月のままだった。

 

 

ありゃりゃ。

 

 

出勤できなくなり、精神科を受診したのが三月の下旬なので、

それからカレンダーを一度もめくっていないということか。

 

 

部屋に来た友人も弟も、このカレンダーを眼にして、

「まだまだかな」なんて思ったのだろうか。

 

 

もう一つ、トホホな出来事としては、

みそ汁をつくろうとして、冷蔵庫からみそを出すと、

 

プラスチックの容れ物の中にみそは全く入っていなかった。

 

 

前回、最後のみそを使ったあと、

何を思ってわたしは空のプラスチックの容器を冷蔵庫内に戻したのだろうか?

 

 

面妖なことですな。

 

 

しかし、まあ、両方とも自分で気づけたので、

気づけない状態からは一歩前進ということで。