「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まな3 怒りのアフガ・・・

いえ、もちろん、まなさんはアフガンとは縁もゆかりもありません。

 

 

「怒りの」に続く単語といえば、「アフガン」が自然と出てきてしまう、

時代遅れのおっさんです。

 

ランボー3/怒りのアフガン [DVD]

ランボー3/怒りのアフガン [DVD]

 

 

 

この映画を見たこともないくせに、

やっぱり「怒りの」といえば、「アフガン」なのです。 

 

 

他に「アフガニスタン」で思い浮かぶことといえば、

インドに行った時にアフガニスタン産のマリワナが最高級とされていたことぐらいでしょうか。

 

 

それはさておき。

 

f:id:oldtypeossan:20140607221432j:plain

 

おっさんがあまりに良く眠るので、

まなさんはあまりに退屈だったらしく、タンスの引き出しを開けて、

 

衣服を引っ張りだしておられました。

 

 

そう、この衣類の入っている段の一段上には以前おもちゃが入っていたんだけどね。

 

まなさん、惜しい。

 

まなさんがしょっちゅう引き出しを開けるので、

おっさんはおもちゃの場所を移したんだよ。

 

 

でも、後ろ脚で器用に立って、今日も引き出しを開けたんだね。

 

まなさんは賢いなあ。

 

 

とはいえ、もう着る予定のない、ヒートテックを引っ張りだされたら、

 

「出されたついでもう一回着るか」という気候でもないので、

 

まなさん、堪忍してください。

 

 

きのう、メイラックスを飲まなかったので、

今日は昼寝は避ける事ができたけれど、

 

やっぱり眠気が強く襲ってくるけどなあ。

 

 

薬によるものではないのかな?

 

単なる精神状態の問題?

 

しかし、昼寝したくなる心因状態とはいかなる状態なのか?

 

わからん。