「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、夏に完全敗北していたことをようやく自覚する

毎月、月初あたりに体重を測定しているおっさん。

 

 

ここ2回ほど夜勤明けに飲みに行っているので、せこい話ながら体重を微調整しようと体重を測定したところ、だいぶん増加しているという予想を裏切り、54.6kgと55kgを割りこむ体重でした。

 

 

飲み2回を終えて、この体重ということは、夏負けしているという感じは本物だったんですね。おっさんてっきり自転車で体重が減ったことに体がついてきていないので、この夏は体が疲れやすいんだと思っていました。

 

 

これは消費カロリーに対して摂取カロリーが全然追いついていない感じですね。

 

 

なぜなら、8月は全然自転車に乗れていないので、自転車のせいで体重が減っているわけではないからです。

 

 

食欲がなくてもそのままにして食べずに過ごすとか、ちょっと体調管理を無頓着にしすぎました。おっさん、別に項目を立ててブログにしようと思っていたのですが、腹筋や腕立てのあとには、プリンを食べたりして筋肉に栄養を与えようとしているのにもかかわらずこの有様ですからね。

 

 

今日は慌てて、多めの食事を摂りましたがしばらくは糖質を多めに摂取するように心がけたいと思います。