「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんとまなさんの体重測定 2017年7月

 

 

先日、上のようにツイートして、今月こそはプラス体重かと不安の中での体重測定です。

 

 

今月(7月)の体重測定結果

おっさんの体重                                      56.5 kg

まなさんを抱っこしたおっさんの体重  61.9 kg

まなさんの体重                                        5.4 kg

 

 

まなさんの体重

2017年1月 5.7 kg

    2月 5.5 kg

    3月 5.7 kg

    4月 5.4 kg

            5月 5.4 kg

            6月 5.6 kg

            7月 5.4 kg 

 

おっさんの体重

2016年12月 62.9 kg

2017年1月   62.4 kg

    2月   60.9 kg

    3月   60.7 kg

            4月   59.2 kg

            5月   58.6 kg

            6月   56.7 kg

            7月   56.5 kg

 

 

おっさんの体重、先月比 ▲ 0.2 kg。

まなさんの体重、先月比 ▲ 0.2 kg。

 

 

心配はしたものの、今月もかろうじておっさんの体重は、マイナスでした。

まなさんも、微妙なマイナス。体重が安定しているのでおっさんとしては、うれしいかぎりです。

 

 

脇腹にまだぜい肉があると感じるものの、落ちにくい印象があるので、もうおっさんの体重は全体としては下げ止まりなのかなと思います。

 

 

自転車に乗る距離が梅雨の雨のせいもあり減少しているので、補うためにスクワットを少量ながらこなすことにしました。それが働いて微減でも続いてくれるといいのですが、そうはうまくいかないかもしれないですね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170701203547j:plain

 

部屋の隅ですねているまなさん。

この前夜には2時間半もおっさんのひざの上で寝て、おっさんのひざと腰は崩壊に瀕したというのに、勝手なもんです。

 

 

 前回

oldtypeossan.hatenablog.com