読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

原付一年生-soloでそろりそろりと出かける その16 8月の走行距離

先月

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

雨が降るごとにチェーンにオイルを差せと言われて、

あまりのめんどくささにsolo熱が急速冷却中のおっさんです。

 

 

正直、おっさんはお風呂で自分の体を洗うのもめんどくさいと感じるぐらいの人間なので、雨天走行ごとにチェーンにオイルを差すのはとうてい無理です。

 

 

(自転車の)ロードバイククロスバイクに魅力も感じますが、きっとロードとかクロスも趣味性の高いものなので、手入れが面倒にきまっているので、もう時間がかかってもいいからママチャリ通勤に戻そうかと検討中です。

 

 

ところで、いまさらながら先月8月のsoloの走行距離は447.4kmでした。

給油量は7.12Lだったので、燃費みたいなものは62.8km/Lになります。

(なぜみたいなものという曖昧な表現なのかというと、給油をいつも同じラインまできれいにおこなっているのではないので、目安程度にしかならないためです)

 

 

7月 316.8km 49.6km/L

8月 447.4km 62.8km/L

 

記録をつけるようになってからの総走行距離 1286.9km