読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

原付一年生-soloでそろりそろりと出かける その12 雑談

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

soloに乗り、法定速度でトロトロと走っているおっさん。

スクーターのおばちゃん、お姉ちゃんにバビューンと追い抜かれることはしょっちゅうです。(おっちゃんや兄ちゃんは言わずもがなです)

 

 

そんなおっさんですが、先日おっさんよりロースピードのスクーターが前を走っており、あまりに遅すぎて難儀しました。

 

 

しかも、おっさんみたいな白のナンバープレートの原付(50cc未満)ではなく、

ピンクのナンバープレート(91~125cc)のスクーターでした。

 

 

パワーがあるので、ゆっくり走るのは難儀そうなおっさんのイメージを覆し、トロトロのおっさんの前を超トロトロと走行していたので、もしかして、

 

 

「お前に本当のトロトロを教えてやるぜ!」

 

と降臨したトロトロの神様だったのではないかとすら思ってしまいます(嘘

 

 

さて、今日も流れに乗るとか馬鹿なことは考えず、ひたすら自分のペースで道路の左端をトロトロ走ろう。