「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

原付一年生-soloでそろりそろりと出かける その13 初めての遠出

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

連休の初日を利用して、おっさんは実家に帰ることにしました。

 

 

交通手段としては、愛車soloを利用。

 

 

結果から言うと、とても快適でした。

麻のシャツが貼りつくことなく汗を蒸発させてくれて、

soloのエンジンが非力ながらも一生懸命動いてくれて、

楽しかったです。

 

 

問題はおっさんの方にありました。

 

 

実家を出て、まっすぐ帰らず難波で店を見ようとか思い、難波方面に向かったため、

次の予定に差し支えるほど、帰りの時間が遅くなったこと。

 

 

そもそも、行こうかどうしようか迷った時点でやめるべきでした。

 

 

リュックの重みで背筋が痛くなったこと。

前輪ブレーキを強く握りすぎて右手の指が痛くなったこと。

右手のアクセルを持つ位置が悪いのか、右手首が痛くなったこと。

 

まとめていうと、おっさんの肉体が脆弱であること。

 

 

今回の教訓:リュックの重みで背筋が痛くなるので荷物は極力軽くする。

      欲をかきすぎるとろくな事にならない。

      迷うならやめておく。

 

 

遅くなったので、撮ろうと思っていたsoloの写真も撮れませんでした。

往復137.5km(soloの距離計読み)。

solo君お疲れ様でした。