「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

職場にてカスタマーハラスメントの研修を受けました

今日、カスタマーハラスメントの研修を職場で受けました。

 

 

まあ、パワポで作った動画を見ながら、それをプリントアウトした資料を見るだけの研修なんですけど。

 

 

昔はカスタマーサティスファクション(Customer Satisfaction)、CSばっかりが求められたので、隔世の感がありますね。

 

 

おっさんが販売職についていたとき、原価も回収できないような値引きを要求されて、断ったら、

 

「お前、CSっていう言葉知ってるんか?

 どうせ高卒ぽいし知らんやろな」

 

とcustomerとsatisfactionが英単語であることも知らなそうなあほっぽい大学生みたいな人に言われたことがあります。

 

 

お元気ですか?あのときの大学生二人組の男女の方。

あなた方の人生が災いに満ちていることを祈ります。