「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

夜勤帰りに「マセラッティ」を見かけて、スーパーカーブームを思い出す

今日は夜勤明け。

きのうの夜勤中、頭が痛くて眠いのに眠れなかったおっさんです。

 

 

そんな夜勤の帰り道、前を走る車の文字を読むと「マセラッティ」と読めました。

いまは全然車に興味のないおっさんですが、子どもの頃にあったスーパーカーブームのときは一応それに乗っかっていたんですよ。

 

ランボルギーニ カウンタック」とか

「デトマソパンテーラ」とか

 

 

たしか、赤いカウンタックのポスターを実家に貼っていた記憶があります。

でも、その時以来やな、「マセラッティ」の文字を目にしたのは。

 

 

あまりにも気になったので、ネットで検索。

見かけたのは、どうもマセラティクアトロポルテというタイプみたいです。

(おっさんにとっては「マセラッティ」ですが、「マセラッティ」みたいです)

 

 

ja.wikipedia.org

 

www.maserati.com

 

 

うわー、やべえ、値段12,000,000円~やって。

これ、おっさんが今住んでいるオンボロハイツの家賃をおっさんが死ぬまで前払いできるぐらいの額やで。

 

 

しっかし、団地住まいの貧乏人の小倅で、大人になってまったく車に興味がなく運転免許すら持っていないおっさんをすら動かしたスーパーカーブームってなんだったんだろうな。

 

スーパーカー - Wikipedia