「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

自家製スパークリング甘酒?

近所のスーパーで半額の甘酒を見つけたおっさん。

 

f:id:oldtypeossan:20190730234904j:plain

5本しか写ってませんが7本買いました

 

 

 

これはかの塩糀ブームのときに発売された商品でしょうか?

このまま飲んでもいいのですが、暑い夏のこの時期スカッとした味わいの炭酸が飲みたくなるのも事実。

 

森永製菓 スパークリング甘酒 190ml×30本

森永製菓 スパークリング甘酒 190ml×30本

 

 

以前飲んだスパークリング甘酒はそんな気持ちにジャストミートなんですが、半額で購入した甘酒を炭酸水で割ることで自家製スパークリング甘酒にして飲んでいます。 

 

 

なぜかそんな愚にもつかない工夫で、勝った気になるおっさんです。