「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

盆と正月だけの飲み

先日、お盆の中日にスーパーに行った際、「そういえば、お正月(大晦日)からお酒を飲んでいないので少しだけ飲もうかな?」と思い立ち、スパークリングワインを買いました。

 

f:id:oldtypeossan:20200817202632p:plain

 

 

 

帰宅すると夕食も食べないままに寝てしまい、夜中に起きだして酒を飲む始末。

ひさびさに飲むお酒なので、グラス2杯分ぐらいの量しかなかったのにものすごい酔いが回りました。

 

 

今年はコロナのおかげで、まったく外食できてないし、友人とも飲んでないからなあ。

 

 

もうそうなると、積極的に飲もうという意志を持たないおっさんの場合は、盆と正月ぐらいしか飲む機会がなくなってしまいますね。

 

 

正直、お酒の味も感じる間もなく酔っ払ったのですが、もう少しスパークリングの強い方が良いかなと個人的には思いました。スダチの香りはあまり感じなかったように思います。