「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

先日、購入した中古パソコンにUSB外付けHDDを増設する

増設したといっても、USB2.0のポートにコードを差しこんだだけなんですけどね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180324104450j:plain

 

 

古いHDDで今までメインで使ってきたノートパソコンにつなげたまま起動すると、たまにOS(当時はたしかWindows7)が立ち上がらないという不具合があり、使用をやめていたのですが、HDDは生きていたようです。

 

 

グラフィックボードをつけたせいか、Amazonプライムビデオの映画もHDの1080Pで特に詰まらず再生されており、これからは良い画質でAmazonプライムビデオを楽しめそうです。

 

 

新購入の中古パソコン(古いんだか新しいんだか)は現在有線LANで使用しているので、スピードテストも行ってみました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180324105218j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20180324110211j:plain

 

 

まあまあ、そこそこ出ているかなと思うのですが、ではなぜ同じルーターから受けているノートパソコンの通信が非常にもたつくのだろう。やっぱりパソコン側に問題があるのかな。