「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今更ながら、実習報告書を提出する

先日、精神保健福祉士の講座を受けている学校より連絡があり、「昨年の実習の際の日誌は提出されていますが、実習報告書の提出がなく、このままでは卒業できません」とのこと。

 

 

はあ?

実習報告書の記入用紙が一緒に郵送されてきたのですが、なんだか書いたような記憶があるのですが・・・。

 

 

まあ、実習前後はあんまりの忙しさに(新しいことばかりだし)、記憶が曖昧なのですが、見た覚えのある中身なんだよなあ。

 

 

もう実習の記憶が一年前の事ゆえ曖昧で、実習日誌をこちらの手元に送ってもらい、実習報告書を記入することになりました。

 

 

で、今日、ようやく記入して学校に返送。

 

 

夜、寒い中原付で中央郵便局まで速達で送りに行ったら、「こんだけの時間とお金を使った」ことに対して、腹立ちのようなものが湧いてきて、全然進んでいない試験勉強をしようと改めて思いました。

 

 

そうだ、頑張って毎月1万円の資格手当をいただかなくては、おっさんの貯金を食い散らかされた恨みが晴らせないじゃないか。

 

 

試験まで約三か月。

怒りをエネルギーにおっさんは頑張りたいと思うのです。